骨髄移植から満11年が経ちました~^^/

こんばんは。

今日の沖縄は曇り雨の1日でした。

12月ですが職場ではクーラーが稼働していて、まだまだ半袖、かりゆしウェアーで過ごしています。

つい最近、今後の人生に向け新たな動きがあり(自分の内側も外側も)なかなかブログ更新できずにいましたが、その間も訪問して応援いただきありがとうございます。

おかげさまでとても元気です。

一昨日、12月5日で骨髄移植を受けてから

満11年が経ちました。

11年前の移植の時には、医学的には治るという情報はなく(今でもかな?)

長くて2~3年の延命のための骨髄移植だという説明しか受けませんでしたが
生きています。
生かされています。
生かしてもらっています。
ほんとにいつもありがとうございます。

そして
末期の状態で余命宣告を受けてから 9年チョット
劇的な自然治癒から 8年チョット
病院を卒業してから 7年チョット
職場復帰してから 7年チョット
追加で
インフルエンザの予防接種を受けなくなって 7年チョット
ちょうど1年前の記事 ↓

こんばんは。 今日の沖縄は晴れで肌寒い1日でした。 久しぶりの更新です。11月は更新がなかったにもかかわらず、ブログを訪問し応援して頂きあり

ホノルルマラソンに向けウキウキしている頃でした。
今年もチームメッセンジャーの皆さんが今日、ホノルルへ向け出発したようです。

僕は沖縄から応援しています。
ファイト~♪

僕は今年はホノルルへは行かなかったのですが、先月、娘たちにショッピングのお供として韓国へ行ってきました。

K-POPが大好きで、いつの間にか英語より独学で韓国語のほうが得意になっている長女に行先はすべておまかせで^^

ほんと「好きこそ物の上手なれ」とはこのことかと感心しています。

「頼もしくなったな~」とツインズ娘の背中を見ながら歩いたり。

今回は娘世代が味わっている韓国の文化を知り、僕だけでは知ろうとしなかったであろう世界を味あわせてもらい、とても楽しかったです。

今年ももうすぐ終わりです。
今日できること、今できること、今できていること、今できていないこと(できていないことができている)の中で味わえる自分の感情をしっかりと味わいながら日々を過ごしていきます。

いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも応援しています。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!