鹿児島県へ

こんにちはニコニコ
今日の沖縄は雨雨が降っていて、またまた寒くなっています。
(雪雪が降るほどではありませんが・・・)
今週、4日(木)~5日(金)は出張で鹿児島県へおじゃまさせていただきました。
鹿児島県へは以前、病気治療中でセカンドオピニオン&免疫療法を受けに行った際に訪れて以来でした。
(セカンドオピニオンの記事はこちらhttp://uk81152.ti-da.net/e3560927.html

前回は病気治療のためで、今回は仕事で自由な旅行というわけではありませんでしたが、
鹿児島県という場所に「ありがとう」を伝えに行くことが出来ましたおすまし

前回訪問時に桜島へも渡っていたこともあり、今回は遠くからながめていただけでしたが、
やっぱり桜島は生命力や力強さを感じる島だな~と思いました。

滞在中は地震を感じることもなく、今は落ち着いてる時なんだなと思ってました。
そして昨日夕方の帰りの飛行機から見えた桜島もとても静かな感じがしました。
桜島
が、家に帰ってなにげなくスマホでニュースを見ると、僕達が乗っていた飛行機が通過して数十分後に爆発的噴火があったとのこと。
ギリギリセーフでした(^^)

人生いつ何が起こるかわからないな~っとつくづく思いました。
何が起こるかわからないということをおそれるという意味ではなく、そうなった時に後悔のないよう、

日々を大切にし、後悔のないようにしようってあらためて思いました。

今、自分を大切にできているかな。

後悔しない人生を歩めているかなと。

ありがとうございますよつば

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!