新年度はじまり、はじまり~

こんばんは。
今日の沖縄は天気も良く暖かい1日でした。

今日から新年度で僕の職場でも異動される方、異動してくる方とメンバーの入れ替わりもあり、また新しい1年がスタートしました。
4月から新しいチャレンジを始める方も多いかと思います。
日々の生活のあたり前の流れを変えて、また考えや環境を変えて新しいことにチャレンジするとき、とても勇気がいると思います。
今いる場所、状況に満足していないのであれば、勇気を出して一歩踏み出してみるということはとてもすばらしいと思います。
今までの状況にしがみつかず、また、自分で作り出してしまった色んな思い込みを手放せるきっかけにもなり、少しずつ本来の自分を取り戻していくこ とにもつながると思います。
先の見えない不安もあるかもしれませんが、自分を信じて、自分の内側からわき出てくる何かを変えたいという思いを行動に移し、
そして、一歩踏み出せたときはまずはその一歩を踏み出せた自分を褒めてあげて、その一歩を積み重ねて行けばきっと自分なりに満足できる結果が得られると思います。
病気の状態も自分ではなかなか気づかないかと思いますが、自分自身が病気という状態にしがみついていたり、自分という人間はこういう人間だという思い込みが今の自分の環境や状況を作り出してしまっています。
その状況を変えるためにも、自分の中からわき出てくる何かを変えたいという思いを信じて行動するということはとてもすばらしいと思います。
ひとつひとつの行動や選択を、こうしたら私は「喜ぶかな」、「嬉しいかな」、「幸せかな」と自分自身と会話をしながら日々を過ごせたらいいのかな と思います。
応援してま~す(^^)/。

ありがとうございます。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!