初心忘れるべからず

こんばんは。

たいへん久しぶりの更新です。

日々、大きな変化もなく順調に淡々と過ごすことが出来ています。

仕事で1日中パソコンを使っているということもあり、最近は家に帰ってからは、メールを確認するくらいで、あまりパソコンを触る気がしませんでした。

5月末に職場復帰して、また以前(病気を発症する前)の感じ方に戻ってしまったというか、からだの声を聞くこと、自分を大切にすることを少し忘れてしまいそうな感じがしていました。

職場復帰してからも、体調もずっと良く、仕事はいきなりのフルタイムで疲れはありましたが、問題なくこなすことが出来ています。
以前の感じ方というのは、父親としての責任男としての責任家族を支えなければならないというようないろいろな責任を抱えるクセがまた出てきたという感じです。
そういう責任を持つことは当たり前のことだろう」と言われるかもしれませんが、そういった「責任」とか「~ねばならない」とかいうことは、どうやら本当は何もないようです。

それをまた、今回、職場復帰してから2~3週間後くらいに右脇下のところに小さなしこりが出来たことでからだに教えてもらいました。そしてそのメッセージをすぐに理解することが出来ました。
脇に抱える」「また抱え始めているよ」という比喩を使って、僕の体は分かりやすく教えてくれました。

触った感じで、1cmくらいまでしこりは大きくなっていましたが、徐々に小さくなりまた何もなくなっています。
病気だった頃は、まず何より自分の健康が一番で、自分のことを一番大切にすることが出来ていました。

病気が治ったとたん、すぐに一番大切なことを忘れてしまいがちなんですよね。
初心忘れるべからずですね。

ありがとうございます。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. ayame より:

    こんばんは♪
    先日は楽しい時間ありがとうございましたo(^-^)o