ウクレレ弾き始め♪

こんばんは。

今日の沖縄は晴れの1日でした。
本日、沖縄は一足お先に梅雨明けです。

3週間ほど前うるま市に住んでいる母の家に遊びに行ったとき
これまでもずっと母の家の壁に飾られていて
ちっちゃくておもちゃみたいで持ち運びも楽そうで
絃も4本しかなくて

可愛い楽器だな~というくらいにしか思っていなかったウクレレを

僕も弾けるようになりたいな~

という思いが出てきたので貸して欲しいとお願いしたところ3本ほどあるうちの
1本を使わせてもらえることになりました。

約4年前に旅立った父が遺していってくれたウクレレです。

僕にウクレレの知識は全くなく、ハワイアンを演奏するというイメージしかなかったのですが、You tubeで見てみるとウクレレって色んなジャンルの音楽を演奏することができて、とっても楽しそうなんです~。

翌日、はりきって仕事帰りに楽器屋さんへ寄って新しい絃を買ってきました。

まずは古い絃をはずして綺麗に磨いて

真ん中のホールをのぞいてみると

「HONOLULU,HAWAII,USA」

なんとホノルル産ではないですか~^^

ウクレレをとおして父も応援してくれているのだな~と感じました。

ホノルルマラソン がんばれよ~」って。

メッセージは

何気ない当たり前だと思っている日常のいろんなところに
ころがってるんですね~。

本当の本来の自分の素直な気持ちで受け取ってみてください。

絃の張り替えも無事完了して42歳でウクレレ始めています。

今のところ、ほぼ毎晩教本を使って、寝る前の30分ほどベットの上で
ポロンポロロンと練習しています。
「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー」

「大きな古時計」
が弾けるようになっています。

いつも応援ありがとうございます。

そして、いつも応援しています。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。