操体(整体)の学びで仙台へ

今年3月から毎月5日間ほど通い始めた仙台操体医学院へ今月も行ってきました。

仙台操体医学院 院長 今先生の授業は決められた内容をスケジュールどおりに進めていくのではなくて、参加された生徒の要望、希望を聞きながら、その日の内容を決めて進められます。

今回は3日間中2日連続で授業の初めに偶然(必然?)にも参加された生徒さんの状況から「」がテーマとしてあがってきました。(なぜこおり?と思うかもしれませんが、それはまた別の機会にお伝えします。)

僕自身、通いはじめの頃は何が分からないのか分からないという感じでしたが、少しずつやってみたいことや疑問点も出始め、半年がたち当初より学びが深くなってきています。

特に人に触れる感覚の大切さを学ばせてもらっていて、そのことを実感しています。

ご飯をたべているようですが・・・
足の骨をさわっています^^

今回の仙台滞在中に市内をジョギングしてみたいなと思い、運動用のシューズを履いて行き、5~6キロほどゆっくりと走りました。(ホノルルマラソンを走った時のシューズ。あまり使っていないので、まだまだきれいです^^)

仙台は杜の都といわれるだけあって、街中でも緑が多く、木かげもあってとても居心地のいい所です。

普段なかなかできていない朝の運動もとても気持ちよく、いい1日のスタートでした^^
適度な運動も必要ですね~。

いつもありがとうございます^^

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。