毎日できるセルフケア

先日、ずっと不調もなく、不摂生をしてきたわけでもなく、運動、サプリメント摂取など健康管理を人一倍頑張ってきたにもかかわらず、ある日突然、ガンを宣告された方がいらっしゃいました。

昨日2月1日の浜比嘉島から見た夕日

これまで不調も感じず、健康体にも関わらず、

健康のためにと頑張っていること。

その「本当の」動機はなんだろう?

「今」持つ必要のない

健康に対する「不安」「恐れ」が健康のために頑張っていることの動機の中心になってしまっていないかな?

もし「今」

不調もなく健康体ならば、より好きなことを楽しむため、パフォーマンスをあげるためという動機、意識でのがんばらない健康管理をオススメします。

僕自身は、ジョギングや運動をする時など、プロテインを摂取することはありますが、基本的には日常の食べ物(なるべくいい食材)から摂取できる栄養分で、からだは整うようになっていると実感しています。(不調のある時や、一部の方はサプリメント等、人工物の助けも必要な場合があると思います。)

そうでないならば、

もしも

もしも(ないとは思っていますが)

物流が止まるような事が起こったら、人類の健康は維持できなくなるということなんじゃないか。

そんなはずはありません。

自分が思っている以上に、からださんって凄いんですよ(^^)

僕はここ11年くらい毎日
からださんに

朝起きて「おはようみんな。今日も1日よろしくね」

夜寝る時は「今日も1日ありがとう。おやすみ」

と自分のからだに触れて、声かけをしています。

日々、自分のからださんに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えること。

これが自分さえいれば毎日できることで
内側から整えることができる、大切なセルフケアの一つです^^

いつもありがとうございます^^

ツクツク内の「なごみや整体院」ホームページにてメルマガ登録をしていただいた方に「1回限り何にでも使える500円OFFクーポン」を差し上げてい
この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。