スタッフの紹介

2019年10月1日から「なごみや整体院」で働くことになりました黒猫のテテです(=^・^=)
どうぞよろしくお願いします。

ねこが苦手な方がお越しになる場合、僕(テテ)は別室で待機(休憩)しますので遠慮なくおっしゃって下さい。

テテのプロフィール

名 前:テテ(K-POP好きの長女が命名)
性 別:♂
誕生日:2017年8月中旬
出身地:沖縄県浦添市経塚のお庭
性 格:マイペース、人が好き、甘えん坊

テテの役割(仕事)

  • 玄関でお客さんをお迎えすること。
  •  寝ているかのように静かに見守ること。
  •  部屋の隅々までパトロールして空間を浄化すること。
  • 背伸びの仕方を見せること。
  • のどをゴロゴロ鳴らすこと。
  • お見送りをすること。

※猫のゴロゴロ音の周波数は25ヘルツの低周波で人のからだにいいらしいです。
また、ゴロゴロ音は副交感神経を優位にしたり、幸せホルモンと言われる「オキシトシン」を分泌させる効果があり、不安やストレスを和らげたり、免疫力や自己治癒力を高める副作用のない薬とまでいわれているようです。 フランスではロンロン(ゴロゴロ)セラピーというものがあるそうです。

テテの成長記録など

2017年8月のある日の晩、夜のあいだずっと子猫の元気な鳴き声が庭から聞こえていてなかなか寝つけず、明日にはいなくなるだろうと思っていましたが・・・次の日も庭にいて、我が家の家族の一員として迎えることになったテテです。
生後間もない小さな子猫でしたが食欲もありミルクもよく飲んでました。

その後もすくすくと元気に育ち

お風呂場前のマットの上で、踏まれる危険を冒してまで「棒か?」とツッコミを入れたくなるような素晴らしい柔軟性もみせつつ、家族に笑いも提供してくれて^^

バケツも大好き♪

あっという間にイケメンに育ちました^^今2歳1カ月くらいです。

「なごみや整体院」の開業準備中はテテの仕事が少なく、毎日遠くの景色を楽しんだりゴロゴロしています(^^)

真ん中でゴロゴロ
夜はヤモリ観察しています。

そして今日は開業準備の僕の作業が気になったようで、プリンターの印刷物チェックのためパソコンに乗って観察していました(^_^;)

うん、大丈夫だな=^_^=

ということで(どういうことで?)、これまでのテテの性格、生活態度、生活状況を見てきてスタッフとして採用することにしました^^

正直、衛生面で気になる方もいらっしゃるかなというところもあり迷いましたが、僕自身の過去の経験から、病気治療中で病院ではNGとされることでも、実はそうではなくて、それどころか逆に人の喜びや癒しに繋がることがある、ということを実感したことがあったので、気になる方へ配慮することが大前提でテテも一緒に働いてもらうことにしました(きれいに掃除してます)。※テテはずっと家の中だけで過ごしてます。

僕の過去の経験からというのは、白血病治療のため骨髄移植後は特に免疫力が低く、赤ちゃん並みといわれていました。生もの禁止、温泉禁止、プール禁止、アイス禁止など色んな禁止事項がありました。
動物と触れ合うことも当然禁止だったと思います。

そんな中、僕や家族が元気でいられたことの一つに、子犬を家族に向かい入れたことで、子供たちにも僕にも笑顔が多くなったこともあると思います。一般常識的には雑菌だらけで好ましくないことだったと思います。

医療や健康に関することでも、一般常識だけがすべてではないんだなと僕は思っていますし、そうでした。
一般常識外のところにもよさを見つけていけたらいいなと思っています。

スタッフのテテもどうぞよろしくお願いします。

いつもありがとうございます^^

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。