人生の転機です^^

こんにちは。

今日の沖縄は晴れ時々くもりです。

今回も久しぶりのブログ更新ですが、おかげさまで元気にすごさせてもらっています。

このブログだけを通じ、僕とつながって頂いている方には突然のご報告になりますが、昨日、平成31年3月29日(金)に19年間務めた沖縄県庁を退職しました。

長かったような、短かったような、どちらとも言えない感じですが、僕にとっては、とても内容の濃い19年間でした。

病気の時には、その場所に居させてもらえたからこそ、お金のことなど余計な心配は少なく自分と向き合う貴重な時間が持てたと思っています。

そして

この19年間の病気(発症、骨髄移植、再発、再々発、再々々発、余命宣告、自然治癒)という経験は僕の価値観を180度変えてくれました。

それまでの僕の中あった、こうあるべきという多くのことなどが大きくくつがえりました。

職場復帰後、元気に仕事をしている中でも、生かされた自分は、ほんとにこの仕事がしたいのか

この場所にいたいのかと、自問自答し続けていました。

部分的なのかもしれませんが、世の中の真実&法則を知った上で「今」を生きているか、というような疑問や違和感を持ち続けていました。

公務員という安定した場所(と言われているだけかな?)から離れることはもちろん不安でしたが、職場復帰後の8年間があったおかげで、子育てを含め、周りの環境を整えるため、そして、僕が自分の人生を生きる決意をするために、必要な経験をさせてもらえたと思っています。

(年末の残業続きに日に「頑張ってるな~」と自分の机をパチリ)

昨年初め頃から、そろそろ決断する時だというメッセージや状況が起こり始めていて、僕はようやく自分の想いに誠実に正直に生きようと、勇気を出して、行動に移すことを決意しました。
(昨年10月末には退職届を提出していました)

今月はこれまでに出会ってくれた上司や同僚など、たくさんの方に激励して頂き、こころよく見送って頂きました。

同期のみんな
以前の職場の上司や同僚の皆様

お世話になった皆様、ありがとうございました。

そして、最終日の昨晩は家族でお祝い。

家族がずっとそばで支えてくれました。

ありがとう。

今後については、まだ色々と準備中ですが、身体に不調を感じている方のサポートをさせていただくため、今年中に「(仮名)整体 なごみや」を開業します。
なぜ「なごみや」かというと、単純ですが僕の名前が「和也」だからです。

整体だけではなく、健康サポートによいものも取り入れていきます。これからは開業に向けての進捗状況などのブログ更新も増えていくかと思いますが、引き続き応援していただけたら嬉しいです♪

まずは

これまでずっと頑張ってきた自分自身を整えます。

いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも応援しています。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. mitsuzo(天) より:

    おめでとうっ!
    今後の活躍が超楽しみです。
    (*´▽`*) スバラ!!

  2. カーズ◎ より:

    ありがとう^^
    がんばりますっ!
    ご近所になるのでよろしくお願いします。

  3. ご苦労様でした。そしておめでとうございます! より:

    カーズさんのことを、メッセンジャーの記事で知りました。このブログも楽しみにしています。このブログを紹介したくて、フェイスブックに投稿したら、投稿が拒否されました。このブログのURLを含む投稿は排除されるのです。本当に驚きました。情報の操作が行われていることは明白です。真実の記録を多くの人々に知ってほしいという素朴な希望が打ち砕かれたようで、とても残念でした。常識に囚われず、これからも頑張ってください。応援しています。(^-^)

  4. カーズ◎ より:

    応援メッセージありがとうございます(^^)
    Facebookでのシェアの制限については、システム上の問題だったようで、対応して解決して頂いたようです。