県民の森でプチ登山と渓流散策

なごみや整体院の定休日の今日は、沖縄県北部にある県民の森でプチ登山と渓流コースを散策して、綺麗な空気もたくさん吸って、エネルギーチャージしてきました。
とっても心地よかったです^^

県民の森はどなたでも無料で入れる施設なのですが、個人的には、観光施設よりも木々も自然な形で残されている感じでとても心地良かったです。

先月上旬に10ヶ月待ちで納車された新型ジムニーの「なごみや号(7538)」でのドライブもウキウキです^^

平日なのでガラガラでした^^

標高160mの熱田岳

ほど良い上り坂を登ったり^^

けっこう急勾配な階段を登ったりして

ぶじ頂上に辿り着きました^^

そしてプチ登山後は渓流コースへ

木々の揺れる音や鳥のさえずり、渓流を流れる水の音に癒されました^^

今日も走れるサンダルワラーチで自分の足と対話をしながら、快調に歩みを進めることができました。
足裏をしっかり使えて、身体本来の機能を呼び覚ましている感覚を感じながら^^

たまには自撮り(美肌補正アプリで若返ってます^^)

過去に僕がガン末期の状態で余命宣告を受けた後、病気は身体さんからのメッセージなのだと気づいてから

それまで必死になってやっていた

サプリメント摂取や食事療法などのこだわりをやめて、
海や山で遊び楽しむ、という事も健康回復にとても効果があったと思っています。

〜療法など、人工的な何かを吸うといった方法もいいとは思いますが、身近な自然の中にも沢山の癒しが用意されています。

疲れたなと思った時こそ、近くの海や山、公園など自然の中へ出かけてみてくださいね〜。

いつもありがとうございます^^

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。