ワラーチサンダルでジョギングしてみました

今日の夕方、ランニングもできるというサンダルのワラーチを履いてジョギングしてみました^^

メーカーのHPより
”ワラーチサンダルは身体の機能・体幹をしっかり使うという観点を重視して作られていて、歩く・走る動作がスムーズに行え、体重移動時に脚・腰の力を足裏で感じ取れるようになり、自然にトレーニングを行うことができます。
●自分の脚でしっかりたてるようになる。
●片足立ちができるようになる ●足の回転が速くなる
●体重移動の動作を身体が覚える・・・など”

↑らしいです^^

なごみや整体院に来てくれたクライアントさんに「ワラーチいいですよ!」と教えてもらって、まずは試してみようと思いすぐに購入して、今日の夕方、仕事が終わってから走ってみました。

初心者なので靴下は履きました^^
もうすぐ日没
平安座島と浜比嘉島を結ぶ橋
トワイライト
ゆっくり感覚を味わいながら走りました

世の中には早く快適に走るためと開発されたジョギングシューズが溢れいる中でサンダルで走るなんて・・・と思うところですが、

走ってみると、踵や足の親指を使っている感覚などもしっかりと感じとれ、しかも膝も脚も痛くならずにとても心地よく走れました。
ワラーチサンダルとてもいい感じでした^^


まだ一回目なので、引き続き試してみたいと思います。
(以前に膝が痛い時期もあったので、観察してみます。ちなみに膝の痛みは「がんこ」ですよのメッセージです^^)

この原始感覚を感じ取れるようなシンプルな「ワラーチサンダル」で走って感じたことは、
人は健康のためにと、多くの方が「足し算」をすることに意識を向けているかと思いますが、実は健康も含め、生き方など多くの面において「引き算」をしていくことがより必要なのではないかなということでした^^

やっぱり健康になる方法は、実はとてもシンプルなんじゃないかな~ということも。

いつもありがとうございます^^

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. なつ より:

    お久しぶりです。久しくテテにも会えないままですが…お元気そうで何よりです。父母をガンで亡くし、今度大病するなら私も通る道かもしれないと…頭によぎる時が多々。そんなとき、高原さんの言葉が私の希望です^ ^大丈夫かなと思えたり明るい気持ちにさせて貰えます☆有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしてます。

    • なごみや整体院 より:

      なつ さん
      こんにちは(^^) お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。

      なつさんはいかがお過ごしでしょうか?

      またテテにも会いに来て下さいね〜。

       なごみや整体院 高原

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。