ホノルルマラソン伊勢合宿

こんばんは。
今日の沖縄も晴れの1日でした。

先週末、9月30日(土)~10月1日(日)の1泊2日で、12月のホノルルマラソン参加に向け、がんサバイバーを中心としたチームメッセンジャー伊勢神宮参拝、早朝ウォーキング合宿に参加してきました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2546-900x675.jpg です伊勢神宮内宮御正殿前にて(^^)

チームメッセンジャーリーダー
杉浦貴之さんのHPはこちら↓
http://taka-messenger.com/tm/

三重県に行くのも初なので、伊勢神宮もお初でした。

まず中部国際空港セントレアから津市へ行くため、空港直結の高速船乗り場から約45分の船旅。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2419-900x675.jpg ですそして、津市駅から伊勢神宮外宮のある伊勢市駅へは電車で移動。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2425-900x675.jpg です
伊勢市駅に到着。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2432-900x675.jpg です夕方の交流会の前に、外宮へお礼参りに行ってきました。
神宮内の樹々の大きさに圧倒されました。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image14-675x900.jpeg です

交流会では参加者の自己紹介やこれまでの体験をシェアしました。
参加者の多くが、がんサバイバーやまさに今、乗り越えようと命と向き合い、自分自身と向き合い、自分の弱い部分も受け入れ、認めながら希望を持って前を向いて歩んでいる方々でした。
お話を聞いていて僕も「自分らしく生きる」ということを改めて考えさせられました。
「治らない」と言われたガンを乗り越えた方々が集まれば、「治る」ということが常識に変わります。
僕自身、病気の中にいる間は治った方の情報が欲しくて、聞きたくてたまりませんでした。

今、ガンなどの病の中にいる方は是非「がん治っちゃった協会」のイベントにも参加してみてください。
こちら↓
https://ameblo.jp/gannao8686/
治るんだ
治せるんだ!

という希望や固定観念を変換させるきっかけが得られるかもしれません。
そして、治った人は特別な人ではないんだということも分かると思います(^^)
治る力」、癒す力は必ず自分自身の中にあります。

チームリーダーの杉浦(タカ)さんはもちろん、今回のツアーリーダーのさくらさんもとてもパワフルで「大船(飛行機ですけど・・・と突っ込みをいれながら)に乗るつもりで、私についておいで」と心強いお言葉も頂きました。

僕は今回、初海外、初フルマラソンですが、安心してついて行こうと思いましたよ~。
10月1日の早朝は、みんなで伊勢神宮外宮へウォーキングお礼参りへ。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2547-900x675.jpg ですその後、内宮へお礼参りこの画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2481-900x675.jpg です

今回、チームメッセンジャーのメンバーの方が赤福本店の貴重な10月1日の朔日餅(ついたちもち)を早朝(深夜?)から並んでくれて、頂くこともできました。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_E2504-900x675.jpg ですこの画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2544-675x900.jpg ですとても美味しかったです。ありがとうございました。
今回交流会に参加して、さらにホノルルマラソンが楽しみになりました~♪

いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも応援しています 。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。