あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます鏡餅
昨年はブログ更新も少ない中でしたが、多くの方に応援していただき
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします日の出
おかげさまで、昨年も風邪で寝込むということもなく元気ガッツポーズに穏やかに
過ごすことができました。
そして先月12月上旬に骨髄移植から満6年が経過しましたくすだま
ステロイドなどの薬や治療に伴う副作用で真っ白になっていた皮膚の色素も
徐々にですが、自然に戻ってきてくれています。
主治医には色素も戻ることはないといわれてましたが戻ってきてますよOK
2011年5月
2011.5月皮膚
                    ↓
2011年9月
2011年9月皮膚
                    ↓
2013年12月
2013年12月皮膚
健康」も含め「自分を大切にすること」を日々の生活の中心において
過ごさせてもらえていることに感謝です。
ありがとうございますおすまし

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. ごりぽん より:

    あけましておめでとうございます~♪
    今年もよろしくお願いしま~。
    挨拶が遅くなりました~(汗)
    ここのところ、横浜は寒くって沖縄の暖かさが懐かしいです。
    今月末は北海道に出張…さらに寒いところに行ってきます♪

  2. りんこ より:

    私はATLのキャリアです。身内の叔父が2人白血病で亡くなっていることもあり、いずれ私も発症の可能性があるかもと思い、ブログを読まさせて頂きました。ATLの菌は生涯消えることはないので、発症の恐怖を抱えて生きていかなければならないのは本当に地獄です。でも、少しでも考えないようにしています。が、こちらのブログを読んで気持ちの持ちようと、周りの支えのありがたさが身に染み入るようでした。心がホッと温かくなりました。

  3. カーズ◎ より:

    ごりぽんさん
     あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    北海道出張いいですね。
    僕も寒さを味わいたいです。
    次は暖かい沖縄へもどうぞ。待ってまーす。

  4. カーズ◎ より:

    りんこさん
    はじめまして。こんばんは。
    キャリアということで発症の恐怖があるのですね。
    でも僕があるとき思ったのは、これまで人類が誕生してずっと共存してきたウイルスならば、単純にこれからも共存できるんじゃないか、ということです。
    キャリアの方のほとんど(95%のくらいでしょうか?)が発症していませんし。
    風邪でもガンでもどんな病気でも病気にならない生き方をすればいいだけだと今は思っています。
    大丈夫です。発症して、再発して再々発して余命宣告されたおかげで、生き方、考え方、思い方を見直すチャンスを得て自然治癒しましたよ。
    発症しやすい家系というのも生き方、考え方、思い方が似ているということだと思います。
    僕は色んな意味で自分を大切に生きていきます。

  5. まりん より:

    はじめまして。一年前、父が白血病でいろいろ調べていた時にカーズさんのブログを拝見し、こんなこともあるんだと印象に残ってました。カーズさんのブログで山村幸夫さんのことも知り、本を取り寄せて読んだりもしました。その後、父は亡くなり、普通に生活してたところ、今度は自分が昨年末から右脇の下にシコリができ、どんどん大きくなって胸にもシコリができてます。私も4歳の子供がおり、捉われていることが多いのかもしれません。月曜日に大学病院を紹介され検査に行くかもですがとても怖く落ち込んでいます。カーズさんのお会いされたsさんに会ってお話をきくことは可能でしょうか?もし病気なら治療はもちろんしなければでしょうが、前向きになれる力が欲しいです。突然、長文で申し訳ありません。

  6. りんこ より:

    ありがとうございます。実姉も夫からも発症してから考える事にして、今は日々を大事に生活する事で病気を発症させないようにするしかない。非情な言い方だけど、誰にも明日どうなるかなんて分からないのだからね。考えるなと言っても無理かもしれないけど、発症してるわけでもないのに考えて悩んでいる時間を、他の事に神経を使いなさい。と言われてしまいました。確かに最近は笑った事もなく…でしたから。ここでのブログを読ませて頂き、とにかく前向きに自分を大切にして後悔のない生活をしようと思えるようになっています。

  7. りなとお より:

    お久しぶりです。
    最近は、忙しくしているのか中々UPされませんが体調、家族、仕事がんばっていますか?
    病気と戦う人達をいつも、応援しています。

  8. カーズ◎ より:

    りなとおさんこんばんは。
    いつも応援していただきありがとうございます。
    おかげさまで、体調も良く(人並みに風邪をひいたりはしますが)元気に過ごさせてもらっています。
    なかなかブログの更新ができず、ご心配をおかけしてスミマセン。