ちょっとだけ収穫

こんにちは黄ハイビスカス
沖縄も少しずつ肌寒い日が増えて、冬に近づいています。
今年もあっという間に時が過ぎダッシュ、残り2ヶ月をきりました。
早いですね~。
なかなか更新できていないのですが、いつも応援していただいてありがとうございます。
おかげさまで元気に過ごさせてもらってますニコニコ
今年の職場の健康診断もLDLが少し高めでしたが、他はすべて基準値内で
バッチリOKでした。
今年の沖縄の夏は雨雨が少なく、家庭菜園もやっていなかったのですが
久しぶりに少しだけ収穫しました。
ほとんど手をかけなくても育ってくれるものだけですけど。
雲南百薬
ねぎ雲南百薬(うんなんひゃくやく)
そしてかわいらしい花赤ハイビスカスもたくさん咲いています。
ハイビスカス


最近、病気や健康、日々の出来事とで思うことは
病気になった原因、病気を癒すための答えはすべて自分の中にある。
多くの人は病気になった時も含め、日々起こる自分にとって不都合な
出来事の原因を外に求めてしまっている。
そのことに気づき、自分自身と向き合い始めた時に病気は癒されはじめ、
同じように自分にとって不都合な出来事や状況も改善されはじめる。

ということを日々の生活の中でよく感じています。
ありがとうございますニコニコ

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. エリン より:

    カーズさん♪
    お久しぶりです^^
    お元気そうで何よりです。
    不定期の更新でも全然心配してませんが(^_-)☆(笑)
    外に責任転嫁したり、逆に依存したりせず、とことん自分の中に答えを探すこと。
    日々の生活の中で実践がなかなか難しいけど、カーズさんに言われると素直になれるんですよね。。
    ありがとうございます。

  2. カーズ◎ より:

    エリンさん こんばんは。
    大変お久しぶりです(^_^)
    いかがお過ごしでしょうか?
    日常生活の中で自分の思いや感じることを日々観察しながら
    過ごしていますよ。
    素直になれると言ってくれて、嬉しいです。
    ありがとうございます。

  3. 彩佳ママ より:

    先月、10カ月の闘病を経て、4歳の娘が亡くなりました
    私は、娘との闘病中に、カーズさんのブログと出会いました
    娘の病気は治ることはありませんでした、原因の一つが、私にあると思っています。
    自分の事が第一で、病気の発見も遅れました。
    残された人生、残された家族の為に、頑張りたいと思います。
    天国で娘に許してもらえるように、日々を過ごしていきます。
    カーズさんの心の持ち方に尊敬しています。
    私は兵庫県在住です。近くにスピリチュアルを授けてくれる方が、いたしたら嬉しいですが、いつか沖縄に行く機会があれば、出会いたいなと思います。
    体調を崩される事の内容に、お過ごしください。

  4. カーズ◎ より:

    彩佳ママさん はじめまして。こんばんは。
    お子さんが10カ月間、家族と共に頑張って、お亡くなりになったのですね。
    ご冥福をお祈りいたします。
    娘さんが精一杯頑張っている中で、病気が治るようにと家族みんなで支えあってきたことと思います。
    そしてその中で娘さんに教えてもらった事や学んだ事、気づいた事など
    たくさんあると思います。
    娘さんが彩佳ママさんのことを許すとか許さないとかいうことではなく、
    彩佳ママさん自身が日々を楽しんで生きていくことこそが、娘さんが望んで
    いることではないかと僕は思います。
    彩佳ママさんのご家族の皆様が力を合わせ、一歩一歩でも前を向いて
    進まれるよう僕も祈っています。