出会い(*^_^*)

こんばんはよつば
沖縄は昨日、今日と梅雨明けしてから久しぶりの恵みの雨雨の一日でした。
昨日の夕方、我が家に東京からお客さんが遊びに来てくださいましたニコニコ
このブログを通じ、僕にメールをくださったエリンさんという方で、沖縄観光も兼ねて
ご夫婦で来てくださいました。
初めて会った方なのですが、ブログでも何度もやりとりしているせいか、
以前からの友人のように話もはずみ夕飯食事を食べながら楽しい時間を過ごさせていただきましたおすまし
この方は、昨年、乳がんを発症し、転移している状況で、何か自分に合ったいい治療法がないかと
探している中で僕のブログを読んで、ご主人がメールをくださったということでした。
過去に身内のガン治療で、抗がん剤では治らないというのを目の当たりにしていたということで、
それ以外の治療法を求めていたいうことでした。
そして、エリンさんもスピリチュアルを学び今では腫瘍もなく病気も治り元気ガッツポーズにすごされていると
素敵な笑顔で報告してくれました。
エリンさんと話している中で、感じたことは病気になったことを素直に「認める」ことから
自分で自分の病気を癒すキラキラ ということが始まるのだなと改めて感じました。
ほとんど人が病気になると、「病気になった自分はかわいそうぐすん」というような被害者意識で
過ごされていると思います。
そして、病気になった原因を自分以外の外に求め、病気になったことを「認める」ことが
出来ていないような気がします。
そして、その病気の原因と思っている自分以外の外の何かを攻撃してしまっていると思います。
もちろん僕もそうでしたベー
そして、何かを攻撃している間は同じように自分自身へも攻撃ベーし続けているのです。
病気に限らず、自分の環境、状況もすべて自分に原因があって
その結果が今の自分の置かれた状況であるということを素直に認め、
自分に責任を持つ」ととっても楽になります。
何者とも闘う必要がなくなります。
エネルギーの無駄遣いがなくなります。
これぞエコ生活ですOK
自分に責任を持つ」ということをおススメしますニコニコ
ありがとうございますニコニコ

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. mitsuzo より:

    東京から、おはー(  ̄▽ ̄)
    今、会社のビルのテラスで、出勤前のコーヒータイム中です。
    こういう出会いって、良いね♪
    ヽ(・∀・)ノ

  2. 山梨のひで より:

    おはようございます。
    お久しぶりです。
    カーズさんとエリンさんたちの
    楽しい夕食のひとときが
    目に浮かびます。
    良かったですね。
    今回参加したセミナーも
    多くの人との出会いがあり
    多くの気づきを頂きました。
    ありがとうございました。
    垣花樋川も、海も、プールも
    楽しい事ばかりでした。
    楽しんで生きる事を
    本当に実感できた3日間でした。
    「自分に責任を持つ」を
    日々実践したいと思います。

  3. エリン より:

    カーズさん
    先日はお招きいただきありがとうございました!
    恩人であるカーズさん、明るくて太陽のような奥様、素直でかわいいお子さんたち、人懐っこい福助ちゃんにお会いできてとてもうれしかったです。
    カーズさんは初対面とは思えず、深い部分でつながっているかのような安心感を感じました。想像していた以上に素敵な方です。
    カーズさんのブログを何度も何度も読むことや、Sさんとの出会いによって勇気を出して自分に向き合い「自分に責任を持つ」ことができたのだと思っています。
    今回のセミナーでも多くの素晴らしい出会いがありました。
    心の葛藤でエネルギーを無駄遣いせず、共にどんどん自由になっていきましょう!!
    これからもどうぞよろしくお願いします

  4. ukb48 より:

    こんばんは。今日、東京に帰ってきました。先日は、美味しい沖縄料理をありがとうございました!
    このブログを見つけてSさんを紹介して頂いてから、ぜひ直接お会いしたかったので、ようやく念願が叶いました。エリンともども本当に良かったと思っています。セミナーに参加したり、とっても充実した沖縄訪問でした。
    カーズさんご夫婦にお会いして、エリンとカーズさんは、似た者同士なのかな?と感じました。また、奥様と私は、なにか似ている部分があると思ったり、組み合わせは違いますが、とっても似ている夫婦のような気がしました。これも、なにか意味のあることなのでしょう。
    東京にいらした時には、ぜひともご連絡ください!
    ではでは。

  5. カーズ◎ より:

    mituzo 殿
    突然の東京転勤だったようですが、
    その状況も 楽しんでいるようですねー。
    東京での色んな経験を楽しんで、また話を聞かせてねー。
    山梨のひでさん こんばんは♪
    お久しぶりです。
    今回のセミナーも奥様とご一緒に参加され楽しまれたようですね。
    奥様も海では飛び跳ねるように楽しんでいたよと聞きました。
    今度はひでさんご夫婦もぜひ我が家に遊びに来てくださいね。
    また今度、いろいろと話をしましょうね。
    エリンさん こんばんは(*^_^*)
    月曜日は我が家まで遊びに来てくれてありがとうございました。
    エリンさんご夫婦とも初対面とは思えない感じで、
    すぐにうちとけ 自然体で話しができとても楽しい時間を
    すごさせてもらいました。
    また、元気になられているエリンさんの明るさと力強さを感じ、
    僕もとても嬉しかったです。
    これからも共に学び、楽しんでいきましょうね。
    どうぞよろしくお願いします。
    ukb48さん こんばんは♪
    ご夫婦でうちに遊びに来てくださってありがとうございました。
    エリンさんを無理せず、自然体で愛情たっぷりで支えている様子が
    話していて伝わり、とても素敵な方だと感じました。
    ukb48というお名前からもしかしてオタクの方かな?と思っていましたが
    少しだけオタクだったのですね^_^(冗談です)
    これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします。

  6. 田上晴信 より:

    はじめましてカーズさん
    私は北九州市に住んでいます!7月3日から成人T細胞白血病で治療です。今の自分は、不安だらけです。今の自分にアドバイスが在れば教えて下さい!

  7. カーズ◎ より:

    田上さん 初めまして、こんばんは。
    僕と同じ病気を発症されて今月から治療中なのですね。
    まずは抗がん剤治療を受けられているかと思いますが、この治療をすれば必ず治るという治療方法がないので、不安でいっぱいですよね。
    今の僕がお伝えできるのはどの治療を受けるにしても、まずはその治療を受けることをしっかりと自分の意志で決め、その治療で「治すんだ」「治るんだ」という気持ちが大切なのかなと思います。
    「病は気から」です。
    また、僕は移植後、再発して、再々発して骨転移して、余命宣告されても治ってますので、お医者さんのこの病気に対するイメージや思い込みとか色んなネガティブな情報に、不安を煽られないでください。
    ほかに何かお聞きしたいことなどがあれば、ブログの左上にある「オーナーへメッセージ」から僕あてに直接メールが届きますので、遠慮なくメール下さいね。