愛犬フォトコンテスト

こんばんはあしあとピンク
今日の沖縄は曇り曇り雨の一日で、今は大雨雨雨が降っています。
昨日の夜は、3月まで在籍していた部署の先輩方との飲み会があり、
おいしい食事食事と泡盛ビールジョッキを少々頂きながら楽しい時間をすごさせて頂きました。
今日は、先日、妻がいつの間にか応募していた愛犬フォトコンテストの
表彰式くすだまがあり、沖縄では有名なDIYホームセンターのメイクマンへお昼から
行ってきました。
なんと、ブログで以前にアップしていた桜と福助の写真が
審査員特別賞キラキラ 」に選ばれました。

そしてドッグトレーナーのデモンストレーションを見せてもらったり、
それを福助も体験してみたり、しつけ教室で勉強本させてもらいました。

しつけの先生も話されていましたが、以前は犬を押さえつけ恐怖あかんべー
服従させるというのが常識でしたが、
今では大きく変わり、犬との信頼関係を気づくことが大切で押さえつけるしつけは
好ましくないというのが常識になっています。
この犬のしつけの点でもそうですが、
今、自分が常識と思っていることも
あと何年かすると常識でなくなっていることも多々あるかもしれません。
また「病気」に関することでも今の世間一般の常識が常識でなくなっているかもしれません。
僕も約2年前に病気に関する常識が大きく覆りましたニコニコ
常識とは多分、大勢多数の思い込みなのだろうと僕は思っています。
それが間違いということではなく、それをどう判断するかはやっぱり
自分で自分自身に責任をもって判断し、選択するしかないのかなと思います。
フォトコンテストの話にもどりましてパー、福助は賞状と副賞で自分用の空気清浄機を
ゲット!しました(別に臭うわけではありませんがピース)。
福助がんばりましたガッツポーズ



ありがとうございます
ニコニコ

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. エリン より:

    カーズさん
    こんばんは~^^
    福助ちゃん、特別賞すごいですね。カメラ目線がきまってる^^
    「常識とは多分、大勢多数の思い込みなのだろうと僕は思っています。
    それが間違いということではなく、それをどう判断するかはやっぱり
    自分で自分自身に責任をもって判断し、選択するしかないのかなと思います。」
    →まさにそのとおりですね。自分で引き受け、責任を持つということがいかに大切なのか、病気を経験してみて心から理解できました。
    カーズさんのブログが道標となり、勇気を与えられ、すばらしい人々との出会いとともに私は病気も含め自分の責任を引き受けました。そして病気の克服という奇跡とも必然とも呼べる貴重な経験ができたのです。
    カーズさん、私の道を照らしてくださってありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  2. カーズ◎ より:

    エリンさん こんばんは♪
    嬉しい報告ありがとうございます。
    僕もとっても嬉しいです(^^)
    エリンさんの病気の克服も一般常識的には奇跡といわれる
    ものなのかもしれませんが、自分で経験してみると必然なのだなと
    実感しますよね。
    6月に沖縄でお会いできるのを楽しみにしてます。

  3. ukb48 より:

    こんにちは。メールありがとうございました。
    エリンの病気ですが、ちょっと前に検査で良い結果が分かり、とても喜んでいます。エリンと、カーズさんのブログが更新されたら、報告しようと話し合ってました。良い報告が出来て嬉しいです。
    同時に、少しづつでも恩返しができればいいな、とも思っています。
    もしカーズさんとの出会いがなかったら、もっと別の展開になっていたかもしれません。でも、会うべくして会ったのだと思います。この出会いに、心から感謝してます。
    6月は、タイミングが合えば沖縄にも行きたいですね〜(ハネムーンがあったりします。。)。
    ありがとうございました。