インフルエンザA型

こんにちはニコニコ
今日の沖縄は晴れ晴れの気持ちのいい天気です。
楽しんだ北海道旅行から帰ってきて、翌日、なんとなくだるいなーダウンと思っていて、
結構ハードスケジュールだったから疲れがたまっているからかなーくらいに思っていました。
しかし、その次の日は熱っぽく、「カゼひいちゃったなー」と思い、仕事もお休みを頂き、
ゆっくり休めばすぐに治るだろうと思っていました。
そしてまたその次の日、なんか高熱っぽい感じがしたので、熱を測ってみると39度代でした。
そのときも明日にはよくなるだろうと思いとにかく体を休めていました。
しかし、熱もなかなか下がらず、腰の辺りに痛みが出てきたため、
インフルエンザかもガ-ン
と思い、義理の妹が勤めている病院へインフルエンザの検査をしてもらいに行って
結果は インフルエンザA型 でした。
約10年ぶりに インフルエンザにかかってしました。
北海道旅行で遊びすぎたかなと ちょっと反省しつつ、
手洗いうがいをちゃんとしても、うつるときはうつるものだし、しょうがないかと思いました。
しっかりと体を暖かくして、休めて、熱も、咳も、痰も、鼻水もしっかり出せば、
カプセルを飲まなくてもちゃんと元気になってます。
骨髄移植をして約4年、まだまだ4歳程度の免疫力とも言われているようなので、
あまり調子に乗り過ぎないようにしたいと思いますニコニコ
ちなみに、スピリチュアル版・家庭の医学の本には
「インフルエンザにかかりやすいのは、自分の欲求や要求を口に出すことができない人」
とありました。
また、ある状況から逃げ出すだめにインフルエンザにかかるとのこと。
つまり、ある状況またはある人から逃げ出すためには、インフルエンザにかかるしかない
と思い込んでいるということでした。
「ある状況や人に対して思い込みの嫌悪感をいだくのでなはく、こだわりを手放して
やるべきことを喜びをもって行って下さい。」ということでした。
今週1週間はまるまる寝込んでいましたが、もう大丈夫ですGOOD
ありがとうございますニコニコ

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. エリン より:

    カーズさん
    おかげんいかがですか?
    北海道と沖縄の気温差は激しいですし、今年は全国でインフルエンザが大流行ですからね。でも熱が出ると免疫が上がるみたいなので、私は熱を歓迎してます。でもつらいときは無理しないでください。
    病気はいろんなメッセージを伝えているんですね。毎日学びの連続です~^^
    いつもありがとうございます。
    おだいじに。

  2. カーズ◎ より:

    エリンさん こんばんは。
    先週1週間ずっと寝こんでたので、今週はのんびりすごして、体力回復に努めています。
    まだ、咳と鼻水と痰が続いていますが、それも大歓迎です。
    体が出し尽くしてくれる分だけ、出したいと思います。
    それで、腫瘍が小さくなったのも経験したので(^^)
    いつも応援ありがとうございます。
    エリンさんも楽しんで生きましょうね~♪
    ありがとうございます。