2023年もどうぞよろしくお願いします

新年おめでとうございます^^
うさぎ年の本年もどうぞよろしくお願いします。

約1年ほど前から現在の那覇で営業をさせて頂き、那覇だからこそ出会えた方々や、お越しいただけた方など、たくさんのご縁に感謝しております。

当初2年間は那覇で営業を続ける予定でしたが状況に変化があって

来月2月1日からは元のうるま市で
Awakening Support サロン なごみや
をリスタートさせて頂くことになりました。

うるま市のサロンは私自身も癒されるとても心地のよい場所です。
またどうぞよろしくお願いします。

年末は店舗移転に向け
より心地よい場所づくりに励んでいました^^

一見すると綺麗に見えますが、古くなり傷や痛みも出ていたフローリングをDIYでリフレッシュしました。

傷や塗料の剥がれなど経年劣化していました

年末の3日間サンダーがけしまくりました^^

研磨せずワックスや塗料で上塗りしたほうが楽だったかもしれませんが、傷ついた表面を研磨したからこそ、本来の杉板の香りや温もりも感じられるもようになって、根本から綺麗にすることができました。

対症療法じゃなくて原因療法をした感じ^^

塗料は木の呼吸を妨げず調湿機能も発揮してくれるという、植物油のオスモカラーで保護して無垢材の良さも残し、より気持ちのよい空間になりました。

植物油の自然塗料のオスモカラー

足すことよりもまずは
引き算すること、手放すこと、削ぎ落とすこと

フローリングを甦らせるための作業をしていて思ったこと
それは健康や自分らしさを取り戻すという事にも通ずるものがあるなと思いながら作業していました。

病気になって健康を取り戻すためにと
栄養剤やサプリメント摂取など何かを一生懸命に足し算することも必要なのかもしれませんが

その前に

無意識のうちに不安や恐れをベースに
取り込んでしまったこと(もの)
溜め込んでしまったこと(もの)
身につけてしまったこと(もの)
など感情的、物質的のいずれも不要になったものを
まずは手放すこと、削ぎ落としていく、脱いでいくことなど
引き算を先にしていくことが大切なんだよな〜ということ

それが本来の自分自身に備わっている健康、輝き、元気を取り戻すこと

傷や痛みを隠すために上塗りして、その場しのぎをすること(対症療法)でも一時的にはどうにかなったように見えるかもしれませんがまた、いずれはそこに取り組まなければなりません。

なごみやで提供させていただいている
感情ストレス解放セッションのR A S®︎(ラス)
では不要になった「信じ込み」を解放し、それぞれの方が個性(自分らしさ)を発揮して輝きを取り戻すオススメのセッションです。
ぜひ受けてみて下さい^^

追加で玄関ドアの塗料も劣化して、ところどころ剥げていたので表面を磨いて塗装しました。

Before

After

ドアノブは重曹&クエン酸で磨いてこんなにも綺麗になりました^^

現在の那覇の店舗では1月23日(月)までの営業となっております。

来月2月1日からはリフレッシュしたうるま市のサロンでお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます^^

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。