自分が創造した世界
ここ数日、沖縄もけっこう寒くなっています。
体調管理の管理のため、最近は1リットルの塩水で鼻うがいするようにしてます。
ブログタイトルの
「自分が創造した世界」
自分の目の前に現れている世界は、自分が創り出した現実で、偶然ではなく、すべてが「必然」で「最高善」という観点に立って「病気」という現実が目の前に現れているならば
※「病気」を自分にとって「嫌な出来事」や「不都合な出来事」に置き換え可
「病気」という現実を自身で創造した
メリット
(表面化していないけど望んでいること)が必ずあるはず。
例えば
病気のおかげで、ようやく休める
病気のおかげで、堂々と休める
病気のおかげで、大事にしてもらえる
病気のおかげで、大切に扱ってもらえる
病気のおかげで、意見(話)を聞いてもらえる
病気のおかげで、尊重してもらえる
もっと長いスパンで
病気のおかげで、ただ流されて日々を過ごしていたけど(強制的に)立ち止まり、生き方、在り方を見直すきっかけになった
病気のおかげで、自分にとって大切なことに気づき、より自分を大切に、より自分らしく生きることができた
病気のおかげで、あたりまえがあたりまえではないことに気づき、感謝の気持ちが湧いてきた
などなど、人それぞれ何かしら出てくると思います。
そのメリットを得るために自分が「病気」という現実を創り出したのかも(まずはそうなのかもでもいいです)と認めることは、病気という自分にとって不都合な出来事での被害者をやめることにも繋がります。
そして、自分が現実の創造主ということ、つまり自分のパワフルな力を認め、その力を取り戻すことができます。
「病気」という方法ではなく
健康な状態
そのまんま、ありのままの自分の状態でメリットを受け取る事を決めるといいですよね。
いつもありがとうございます^^