ほんとはそうしたかったんだね~

こんにちは。

今日の沖縄は快晴です。

ただいま準備中の「なごみや(整体院)」からの今朝の眺め。

日増しに夏の空、海へと変化しています。

先週、「なごみや」で使うカウンター台を製作しました。
ネットや家具屋さんなどで、コンパクトで自分好みのカウンターを探していたのですがなかなか見つからず、それならばとDIY好きでもあるので、自分で作ることにしました。

まずはイメージしながら図面を描いてホームセンターで材料を購入し、カットしてもらってきて組み立て開始。

一般的なカウンター台は前面、側面とも床まで板で覆われているものがほとんどで(こんな感じです ↓ )

同じようにするつもりだったのですが、短くオーダーしていました。

(この時点で「失敗したかな~」と思いながら作業していました)

もう一度、図面を見てみると高さ90cmにもかかわらず全面、側面の木材カットのオーダーは70cmに無意識に変換してました。

「失敗したかな~」

と思いながら、まずは組み立てようと思い完成させてみると

いい感じでした~。

図面を描いている時は
「足(床)のほうは開けたほうが掃除もしやすそうだし、風通しがよくていいかもしれないな~」と思いながら
「でも、一般的なものに合わせたほうがいいか」
と思って描いたつもりでした。
「ほんとは(一般的な物に合わせず)、そうしたかったんだね~」
と思った出来事でした。

いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも応援しています。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。