病気になった愛する人を助けられるのか?
2019年7月5日
健康のこと
健康のこと
こんばんは。
今日の沖縄は梅雨の戻りで雨の1日でした。
久しぶりのブログ更新です。
忙しいというわけではないのですが、自分自身を整えることでいっぱいだからかアウトプットできずにいました。
今日は、ご家族の方が白血病の治療中で家族として、どうサポートしていったらいいのかという質問をブログを通じメールを頂いたので、とてもわかりやすく優しく伝えてくれている、アニータ・ムアジャーニさんの
「病気になった愛する人を助けられるのか?」
という動画をシェアします。
アニータさんは血液がんで末期になり、臨死体験で大きな気づきがあって短期間で完治したという方です。
僕も今年2月にアニータさんのことを教えてもらい動画を観たのですが、とてもわかりやすく伝えてくれていて共感できる内容でした。
動画の中で、治癒は病気を経験している本人の内側からしか起こらないということや真のヒーリングは、自分の内側にある感情に気づくことで起こるということのほか、サポートする人や周りにいる人は、行動や言葉で治癒をサポートできることなどを伝えてくれています。
今、病気の状態にある本人にとっても、周りでサポートする方にとっても、とても参考になると思うのでぜひ観てください。
いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも応援しています。
コメント
カーズさん。おはようございます。
早速 動画を観させていただきました。
何かしたいことはない?
という事を聞くことが、もう最後かも…という思いに繋がりなかなかそのような行動に出れないでいます。
支えたい!という強い思いがある裏で、
とても弱くなさけないです。
今の私はきっと、父親に近づいていけない状況ですね…
動画も見返し、カーズさんのブログも読み返しまずは自分を立て直したいと思います。父に悪い気は送れませんから!
ありがとうございます。
やまぐちさん こんばんは。
おすすめした動画も、必ずしもそれが正解という訳ではないと思います。
お父様の気持ちを尊重してあげるということは間違いないと僕は思っていますが、やまぐちさんが娘として何かをしてあげたいという気持ちがあるならば、良い、悪いは考えずに、素直にやった方がいいと思います。
やってあげたいことをどう受け取るかは、お父さんの次第だと思うので。
お父様が本来の状態に戻られることを祈ってます。