沖縄マラソン完走!できず(・・;)

こんばんは。

今日の沖縄は心地よい晴れの1日でした。

昨日は職場の仲間と沖縄マラソンに初参加しました。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 32362360349bac8a72eebcff58ac5e83-900x675.jpg ですこの画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 3c84a4e04f8c99aca81f66cd9d964744.jpg です

結果は・・・・・・

約29km地点の米軍基地ゲートに入る直前で制限時間となり
回収バスに乗って、快適にゴールしてしました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0a0d18d3aaf07dcfd934b006555ab784.jpg ですこの画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 82e196b24567ac0e6c590798f7ab724b.jpg です

今回は練習不足(12月以降10回くらいしか走ってなくて、なめていました^^;)でもあり、約10㎞地点で右足膝(スジ?)に痛みが出始め

今日はやめておいたがいいんだね

と素直に身体からのメッセージを受け取り、即リタイヤを決意し、せめて制限時間にかかるまではと歩いたり、走ったり、歩いたりとほぼ歩いていました。

おかげで、今日は元気に出勤できました。
(でもやっぱり悔しかった)

ここ3カ月でフルマラソンを

完走できた自分
完走できなかった自分
完走できたからこそ得られた感情(喜びなど)
完走できなかったからこそ得られた感情(悔しさなど)

どちらも初めての経験からの感情を味わうことができました。

今回のマラソンで

無理をしない

を選択した僕は、少し疲れは残っていたものの元気で今日もスクーターに乗って通勤し、何気ない日常、平凡な毎日を過ごす事が出来ました。

無理をする」を選択してたとしても完走する喜びとか、または身体に痛みが残り、後悔したりしていたかもしれませんが、その中でしか得られない感情があった思うので、それもいいと思います。

どちらにしても、自分で選んで、自分に必要な経験だったということ。

日常にある場面でも、誰かに指示されたから、言われたから

せざるを得なかった

という思いがあったとしても

その「せざるを得なかった」ですら

自分で選んでいるということに気づくことも大切です。

そうすれば、被害者にはならずに、自分で自分の現実を創っていて向き合い方もまったく変わってくるから。

沖縄マラソンにはまたいつかチャレンジするかも。

いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも応援しています。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。