選択したこと、すること、せざるをえないこと

こんばんは。

今日の沖縄は雨の1日でした。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3240-900x675.jpg です写真は今日の沖縄ではなく、快晴だったホノルルです。

選択したこと
選択すること
選択せざるをえないこと

に責任を持って委ねてみよう。

自分が選択したことに、今は自信が持てなくても、結果はどうあれ、自分を信じて、責任を持って委ねてみよう。
(責任を持たないと、思うようにいかなかった時に被害者となり、大きな「怒り」を持ったりします。)

結果にこだわって、どうにか思い通りにしようと必死になって操作しても、たぶん思い通りには行かないはず。

操作しているということは、思い通りに行くはずはないと信じているということだから。

もし、ガン治療のため「抗がん剤治療」を選択したならば(するしかないならば)

私には今、抗がん剤治療が必要だから、私にとって必要な効果を残して、不要なものは出ていってね~。ありがとう

という言葉かけをして、自分の選択を信じてあとは委ねてください。
効果を最大にして、副作用を最小にできるはず。

身体にとって「好ましくないモノ」を「悪い」、「ダメ」というのは簡単です。
抗がん剤は身体にとって「好ましいモノ」ではないとは思いますが、その治療を受けるという選択をしたならば、今は、その選択肢しかないならば「好ましくないモノ」に自分なりの「好ましいモノ」(想い食べ物など何か)をプラスして
どちらでもないモノ」に近づけることができたらいいんじゃないかなと思っています。

超大量抗がん剤、全身放射線も受けたという体験、経験をしたうえで、僕は今はそう感じています。
自信を持ってガンは治るもの、治せるもの、治ってもいいものだと意識が変わるまで、今できること、選択したことを根拠はなくても希望を持って、信じてみよう。
ちなみに、関係ないかもしれませんが、僕はマラソンがキライ、苦手だと思っていましたが、走ってみて意識が変わり「スキ」でも「キライ」でもなくなりました。
走ってもいいし、走らなくてもいい、どちらでもいいに変わりましたよ。

いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも応援しています。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. ☆翼☆ より:

    お久しぶりです。
    ホノルルマラソン完走おめでとうございます。
    久しぶりに覗いたら、既にホノルルマラソンが終わっておりびっくりしていました。
    今、私が相談したかった答えをブログに挙げてくださっている
    とめちゃくちゃ嬉しいです
    やはり初心に戻ることも大切ですね

  2. カーズ◎ より:

    翼さん こんばんは。
    応援ありがとうございました。
    おかげさまで、完走しましたよ~(^_^)/
    ブログの内容いいタイミングだったのですね。
    よかったです(^^)

☆翼☆ へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。