娘二人の誕生日でした~

こんばんは。

今日の沖縄は曇りの1日で朝は寒さに震えながらのバイク通勤でした(もう少し厚着しよう)

今日1月17日は双子の娘の15歳の誕生日でした。

オーダーのあったポテトフライ山盛りとタコスとそれぞれが好きなケーキを用意しました。

おかげさまで二人とも健康で心優しく育ってくれています。
ほどよく反抗もしてくれています。

生まれた時から、性格も外見も血液型も好きなアイドル(ジャニーズとK-POP)も好きな食べ物も全て違う二人。

10か月の頃(写真左がジャニーズ好き、右がK-POP好きです(^^))

双子なのに面白いくらい似ていない(姉妹としても似ていないです。)
先日、夕食時に「似てないよねー」という話になった時に
長女が「自分は病院で取り違えられたんじゃないかと思ったことがある」と笑って話してました。

親としては同じ環境、条件で接し、育てていても、持って生まれた個性の違いをとても感じています。

娘達をみていると、個性を尊重することの大切に気づかされます。

世間的、社会的にどうすれば認められるか認めてもらえるかということを伝えてくれる情報は溢れていますし、これまで経験した分は僕なりに知っているつもりですが、自分らしく充実した楽しい人生を自分で創っていく方法を一緒に考え、伝えられたらいいなと思っています。

もうすぐ高校受験です。

二人とも自覚を持って頑張っています。
高校受験(進学)大学受験(進学)就職も少しずつ
自分に責任を持つ」ことの練習かなと僕は思っています

どの高校に行っても二人はきっと大丈夫!

いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも応援しています

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. ペガサス より:

    双子ちゃん かわい過ぎます!
    子どもの笑顔って明るい未来を感じさせますね。

  2. カーズ◎ より:

    ペガサスさん こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます。
    子供の純粋な笑顔ってほんといいですよね~。