一緒に寝てます

こんばんは。

今日は父の日で、娘二人からラブレターとプレゼントにハンカチをもらいました。

最近は朝から暑くなっていて、少し動いただけでも汗をかくようになっています。
我が家の愛犬福助も暑さで夏バテをしているようで、おやつはよく食べますが、
食欲があまりなくなっています。

今日は、その福助のことを書きたいと思います。
犬のしつけの本などでは、犬はケージの中で過ごさせ、あまり自由に動き回らせないほうがよいというような事が書かれていて、なるべくそのとおりにしてきました。
でも、福助のもっと人のそばにいたいという気持ちを感じて約2ヶ月前くらいから誰か家にいるときは家の中で自由に過ごさせるようにしました。
そうすると、福助もだいぶ落ち着いてきて、たまにあったマーキングもなくなっています。
やっぱりマニュアルなんてないんだな、「人それぞれ」と同じく「犬それぞれ」だなと思いました。
エアコンをつけるようになってから、家族みんなで同じ部屋で寝るようになって、夏バテ気味の福助も寝室に連れてきて、自由にさせていると、いつの間にか娘達のベットにのぼり二人のあいだに入って自分も兄弟のように気持ちよさそうに寝るようになり、最近は毎日こんな感じです。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は b2a9c502b9d4916f9537ae992a2cd180-1.jpg です
子供達+福助の寝顔を見て、幸せだなーと感じている今日この頃です。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. カーズさん
    今日もハッピーですね~!
    「幸せ」は守るものではなく、与えるものだと思います。
    宇宙はあなたに再び命を与えました。
    だから、神は「幸せ」そのものですね。