浄化がはじまった

こんばんは。

今日は台風一過で気持ちの良い天気でした。

昨日の台風2号は久しぶりの直撃で、今日は1日中片づけをしていました。
実をつけ始めていた家庭菜園のゴーヤーもだめになっていまいました。

前回の記事

こんにちは。 今日の沖縄は台風接近中のため、僕は朝から台風対策で家周りの片付けをしました。 前回の記事 https://7538-se

の続きです。

その方(精神世界の師Sさんとします)は、僕が住んでいるところから、約30分程度の同じ中部地域に住んでいて、何度か近くを通ったことのある場所で、すぐに分かりました。
何を期待してそこに行ったのか自分でもよく分かりませんが、そこに到着して中に入るまでは、まだ占いとかユタに行く感じで、「どんなことを言われるのかなー」「ドキドキだなー」「あたるるかなー」という感じでした。

いよいよその家の中に入って、Sさんと対面しました。
そして、家族構成や病名などを書いてカウンセリングは始まりました。
今日は、どのようなご相談でいらっしゃいましたか?
私はユタではありませんよ
というような会話から始まりました。
そして僕が「白血病になって・・・」と話をし終えてすぐにSさんは
そんなに死にたかったら、死んだらいいさー
死ぬって決めてるんでしょう
こんな旦那さん、お父さんはいらないよねー
離婚したほうがいいんじゃない
子供達も疲れているよ
などと言われました。

僕の被絶望感、被害害者意識がしっかりと伝わっていました。見抜かれていました。
これまで初対面の人にそんな風に言われたことがないので、正直ビックリしましたが、「そうだよなー」「こんな旦那、父親は嫌だよなー」と納得できる自分もいて、恥ずかしささえありました。

そんな会話をしている中でも、なぜか次女はすぐに熟睡していました。
いつもは、そんな風にどこでも寝るような子ではないのですが、その場所で癒されているようでした。

そしてまた、
この子達(双子)はだね
お母さんを支えるため、双子で生まれてきたんだね
陰の子はおなかに、ためこんでいるね。このままでは、この子の体にも影響がでるよ
と言われました。
数日後、そう言われた意味がすぐに分かりました。分からせられました。
そして、その日はSさんから
生きると決めてから、もう一度、電話して来て下さい
と言われ、この本を読むと理解しやすいからと2冊の本を紹介され、その日は帰されました。
その本は『神からのギフト』『与え尽くしの愛』・・・山村幸夫 著という本でした。
特にその日は、からだにさわることもなく、何をしたというわけでもなかったのですが、なぜだか分からないのですが、「もう大丈夫だー」とホッとしたのを覚えています。
そしてカウンセリングを受けたその日の夜、僕の体に変化がありました。
左腕だけがパンパンに腫れだし、何かわかりませんが体液が出てきました。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は c8848e825fbf5faccb9d180507271172.jpg です
浄化が始まりました(治癒のスイッチがONになりました)。
自分の病気(出来事)に責任を持ち始めた日でした。

その時、病院に行けば多分「炎症してますね」「GVHDですね」などと言われステロイドや抗生剤などを処方して、症状を抑えて終わりだったと思います。

そして、カウンセリングを受けた次の日、Sさんに電話をして
僕は生きることを決めました
精神世界を学ばせて下さい
と伝え、僕にとって本当の意味での治療が始まりました。
どうでしょうか。
うさんくさい感じもあるかと思いますが、僕がこころとからだのつながりを学ぶきっかけはこの出来事でした。
書いてある内容のとらえ方、感じ方は人それぞれだと思いますが、ノンフィクションです。

次回に続きます。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. うふどぅ より:

    私もSさんを紹介していただきました。
    そして急遽長崎まで出張していただけることになりました。
    それが明日なんです。
    もうこの日しか空いてないんだとか。
    (勝手に)すごい縁を感じてます(^^)
    カーズさんのような浄化が始まることを期待しています。

  2. カーズ◎ より:

    うふどぅさんコメントありがとうございます。
    病気をとおしてからだが伝えたかったことは何かを理解し、そのメッセージをしっかりと受け取ってくださいね。
    ご自身の体とたくさん話をされて、病気が癒されていくことを沖縄から祈っています。

  3. ukb48 より:

    はじめまして、こんにちは。
    貴方のブログを拝見して、大変感銘を受けました。
    実は、私の妻が乳がんになってしまい、いろいろ探す内に、このブログにたどり着きました。妻もカーズさんと同じく、いろいろな治療を試しましたが、一向に良くならず、標準的なやり方では治らないと思っています。
    できれば、沖縄のSさんというヒーラーをご紹介していただきたいと思っているのですが、可能でしょうか?
    今、妻が必要としているのは、まさに自分で病気を治すんだという気力だと思っています。Sさんとの出会いが、そのきっかけになればいいと考えています。
    不躾なお願いで申し訳ありませんが、私のメールアドレスにお返事いただければ大変ありがたいです。(捨てアドレスなので、送受信は12月中までです。お返事いただければ、いつも使っている別のアドレスをお伝えします。)
    どうかどうか、よろしくお願いいたします。

  4. カーズ◎ より:

    ukb48さんはじめまして、こんにちは。
    ブログを読んでいただきありがとうございます。
    ukb48さんにメール返信したいのですが、アドレスが分かりませんので、よかったらブログの左側にあるオーナーへメッセージのメッセージを送るからメールして頂けませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。

  5. ukb48 より:

    カーズさん、早速のお返事ありがとうございます。お心遣いに、とても感謝しています。コメント欄にメアドを書いたのですが、うまく表示されてないようです。
    ご指摘の通りに、左側のオーナー宛メッセージから送ります。
    よろしくお願いします。

  6. はる より:

    はじめまして。母が成人t細胞白血病と言われ、抗ガン剤治療中です。移植は望んでいないと言います。あきらめているところもあると思います。
    なんと声をかけてよいか、私たちも聞いているだけです。カーズさんのお話し、勇気を頂きます。sさんのお話し教えていただけませんか?よろしくお願いします。