口に出さないでいると、からだで表現する

今日は五月晴れの沖縄です^^
まだ梅雨期間中ですが、夏は目前です。

今日は最近読んだ本のご紹介です。
『本当の自分に出会えば、病気は消えていく』

病気を含め、自分にとって問題だと感じている出来事やストレスは、本当の自分、本質と異なる「信じ込み(思い込み)」により創り出したものであるということ、こころとからだの繋がりなどがとても分かりやすく書いてありました。

疲れが溜まっているにもかかわらず、「休みたい」と口に出さないでいるとからだで表現する。
からだが代わりに風邪とか病気という形で表現してくれることなど、わかっちゃいるけど・・・・・

からだが表現してくれているときは、からだと対話してみてくださいね。

いつもありがとうございます^^

ツクツク内の「なごみや整体院」ホームページにてメルマガ登録をしていただいた方に「1回限り何にでも使える500円OFFクーポン」を差し上げてい
この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. なつ より:

    昨日は有難うございました!深い眠りにつけました。肩の筋緊張はいつもよりは良いけど…頑固な筋肉の芯の分はまだ堅いかなぁって思うので感情のセッションも受けてみたいと思ってます。闘病を得て高原さんが見た世界を、活かす役目があるのは凄いなと思いました。テテ…可愛いくて堪らなかったです^ ^

    • なごみや整体院 より:

      なつさん こんにちは(^^)
      昨日はなごみや整体院にお越し頂きありがとうございました。深い眠りにつけたようでよかったです。
      僕自身の経験、体験からも実感したことですが、内側→外側(内側が心の状態、外側が現実の出来事)なので、内側を整えていくことがとても大切です。
      テテもかわいい〜と言ってもらえて喜んでました(^^)
      RASセッションもぜひ受けてみて下さい。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。