健康診断

こんばんはニコニコ
今日の沖縄は晴れ晴れで最高気温27度のとても過ごしやすく、
秋の気配を感じさせてくれる一日でした。
今日は1カ月前に受けた職場での健康診断の結果が届いていたので、
ちょっとドキドキワクワクしながら数字で表された、自分のからだの状態を確認しましたニコニコ
約1年ぶりの検査でしたが、その結果はびっくり!!



LDLコレステロールが少しだけ高めで100点満点というわけではありませんでしたが、
僕のからだのすべての臓器もすべての細胞も頑張ってくれていますニコニコ
バッチリですOK
病院での検査結果のように数字で見て自分のからだの状態を確認するということも
いいと思いますが、
自分のからだの状態は誰よりも自分が一番よくわかってるのではないのかなと思います。
自分のからだと会話をし
今の自分のからだの状態を感じ取り
からだが何を伝えようとしてくれているのか
そのメッセージに気づくようにすれば
からだはこんなにも答えてくれるのだなと実感していますニコニコ
僕の場合、これまであまり食生活にこだわってはいなかったのですが、
抗がん剤治療や放射線治療や骨髄移植を受けたり、多くの薬を飲んだりと
からだに負担をかけてきたことは事実なので、これからはこだわるのではなく、
もう少しからだをいたわった食事食事や適度な運動ダッシュなど今以上にしっかりとケアしていこうと
あらためて気づかされた検査結果でしたニコニコ

ありがとうございますよつば

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. 骨格調整ビーイング より:

    カーズさん、先日はありがとうございました。今月末あたりから心と心が触れ合う場を設けていきたいと思います。企画したら案内いたしますね。場所は伊武部の希望ヶ丘のペンションになります。
    カーズさんから伝わってくるものにはリアリティがありました。更なる深い話が聞けることを楽しみにしています。

  2. カーズ◎ より:

    骨格調整ビーイングさんこんばんは。
    こちらこそ先日はありがとうございました。
    骨格調整というのはどのようなものか気になっていたので、経験させてもらうことができてよかったです。
    ビーイングさんのお話も直接聞くことができてよかったです。
    ありがとうございました。

  3. 29歳 より:

    29歳の主人が嗅神経芽細胞腫というとても稀な癌で1年前放射線治療を受け4月に手術をしたものの再発し一昨日また手術を受けました。主治医に再発はまぬがれないだろうと厳しいことを言われANK免疫細胞療法を検索していたところこのブログに辿り着きました。効果は寛解とはいかなかったようですが、沖縄のスピリチュアルヒーラーさんのお話にすがるような気持ちになりました。
    私は四国在住なのですぐにとはいきませんが主人にも相談し行けるものなら沖縄に行きたいと思っています。
    詳しく教えて頂くことは可能でしょうか?
    まだ入院中なことと私が先走っているかもしれませんが前向きな主人に西洋医学だけではない精神的な世界も見せてあげたいなと思い突然メールをしてしまいました。連休中のお忙しいときに申し訳ありません。

  4. カーズ◎ より:

    29歳さん はじめまして、こんばんは。
    ご連絡ありがとうございます。
    こちらのコメント欄では個人情報やお伝えしづらいこともあると思うので、ブログの左上のほうにあるオーナーへメッセージの方からメールを送って頂けませんでしょうか。僕に直接メールが届きます。
    よろしくお願いします。

  5. uechan より:

    結果良好にバンザイ!ばんざい!
    ご無沙汰でーす。
    自分の身体の調子は自分にきく…そうだ!そうだ!
    私も受診の時、行きはドキドキ、帰りはルンルン
    で、いつも、ドキドキに対して、自分にきけば大丈夫
    と思うのですが…とても元気で働いています。

  6. カーズ◎ より:

    uechanさん こんばんは(^_^)
    久しぶりですね。
    uechanさんも仕事も楽しんで
    お元気に過ごされているようでなによりです。
    ありがとうございます。

  7. ukb48 より:

    お久しぶりです。久しぶりにのぞいてみましたが、ほぼ?完全健康体のようですね。改めて、体が本来持っている力の強さを感じました。
    私はまだ海外ですが、例の計画が実行されてる頃には、また沖縄に行きたいですね〜。
    ではでは。

  8. カーズ◎ より:

    ukb48さん お久しぶりです。こんばんは。
    今も海外出張中なんですねー。
    世界中を飛び回ってのご活躍、いいですね^_^
    またお会いできる日を楽しみにしています。
    ありがとうございます。

  9. エリン より:

    カーズさん、
    ご無沙汰してます!
    健康診断の結果を見てほんとうにうれしくなりました。
    カーズさん、カーズさんをとりまくすべてに感謝したい気持ちです。

  10. カーズ◎ より:

    エリンさんこんばんは。
    お久しぶりです。いかがおすごしでしょうか?
    僕のほうはおかげさまで元気にすごさせてもらっています。
    エリンさんの「感謝」の気持ちとてもうれしいです^^
    エリンさん
    ありがとうございます。