右手の人差し指が・・・・・

こんばんは。

今日の沖縄は台風の影響で、お昼前からずっと雨です。

前回の記事

こんばんは。 今日から正式に職場復帰しました。 これからまた毎日、スクーターで通勤します。 もう乗ることはないと思っていたバイクに、また

の続きです。

からだの状態もだいぶ改善されたおかげで、家族との鹿児島旅行も楽しめて沖縄に帰ってきました。
からだの状態は全体的には改善されたのですが、帰ってくる頃にはそれまでなんともなかった右手の人差し指のつけねの骨が腫れだし、痛みがでて右手を使うことが出来なくなっていました。
今度は右手の人差し指に腫瘍が出来てしまいました。
(人差し指の付け根が痛み腫れて太くなっています。)この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は b2c56aded5323dc12ae7722fed6edbbf-900x675.png です
やっぱり、今回の治療でも治すことが出来なかったか」と思いました。
痛みもあったので病院へ行き、生活に支障がでないよう放射線治療をお願いしました。
これで骨髄移植後に3回目の放射線治療を受けることになりました。
ここまでくると、何回、放射線を浴びても同じだという感じで、生きているあいだ少しでも、快適に過ごせたらいいと思うようになっていました。

放射線治療のおかげで、痛みもとれ指をまた使えるようになりましたが、今でも骨は曲がったままになっています。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 52a55e57d2782e146272efb3408c90ca.jpg です
これまでにも何回か書いていますが、からだの右側は将来のこと、手放すということに関する体からのメッセージです。
この右手の人差し指(指し示す指)が曲がってしまったのは、「将来への歩み方、進み方が違っているよ」「自分らしく歩めていないよ」という身体からのメッセージだったのだろうと思っています。
そして、ANK免疫細胞療法も終わりに近づいた、2010.4月末あることがきっかけで、これまたぎりぎりで絶好のタイミングで、僕の運命を大きく変えてくれた、精神世界の師と出会うこととなりました。

これまでのことは、日記や手帳などに記録してきたことや覚えていたことを淡々と体験談として書けたのですが、これから先の内容は、たぶん身近によくあることではないと思うので、どのように伝えたらうまく伝わるか迷うところですが、僕なりに書いていきます。

次回に続きます。

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

コメント

  1. panda より:

    カーズさん、おはようございます。
    こちらも入梅です。でも寒いほどの気温です。
    職場復帰、おめでとうございます。
    でも無理はしないでくださいね。
    以前も聞いたことと重複しますが教えてください。
    ビタミンC療法やANK療法のときもまた現在も免疫抑制剤は飲んでいますか。
    経口の抗がん剤は飲んでいないですか。

  2. カーズ◎ より:

    pandaさんおはようございます。
    沖縄は台風接近中です。今、台風対策で家の周りを片付けてきました。
    免疫抑制剤(プレドニン)は少しずつ減量していってANK療法を受けているときも0.1gだけ飲んでいました。
    ずっと減らしたい、切りたいと思っていて、セカンドオピニオン(今村病院)でも相談しましたが、慎重にということでした。
    ANK療法はNK細胞だけ培養するので、GVHDにはそれほど影響がないと判断したようです。
    経口の抗がん剤もANK療法の前までは飲んでましたが、それ以降は一切飲んでいません。
    そして、すべての薬(骨転移の薬を含め)を一切やめたのはスピリチュアルヒーラーと出会った後で、病気になる理由、意味を知ってからです。
    ブログで今後、そのことを書きますが、約7ヶ月前にも、あることがあって右腕と肩、背中にとても大きな腫瘍ができましたが、そのメッセージを理解して、自然になくなっていきました。
    主治医もビックリしています。
    そして、もう1年以上、風邪薬すら飲んでいません。

  3. るる より:

    はじめまして。るると申します。病気は少し違いますが再生不良性貧血の最重症レベルです。化学療法後に再発しまして医者からは骨髄移植しなければ確実に死にますと断言されている中、鍼や整体の先生たちに出会い、薬を止めて 輸血をしながら学校へ毎日通っています。私は身体を酷使しすぎて、食べ物もメチャクチャいい加減に食べていたから この病気になったと思っています。だから自分で身体にいいことをしていれば 絶対少しずつでもよくなる!と信じています。免疫抑制剤を飲んでいたら逆に風邪や菌に負けそうだしいいことをしながら悪いものを身体に入れていては中途半端だと思いました。まだまだ輸血しなければヘモグロビンも4とかになっちゃいますけど、それ以外は風邪を引くこともなく元気?なんです。先生の余命宣告は心に突き刺さりましたが親や周りにいる人たちが皆 移植ではなく自然療法で治そうとお金のかかる治療もうけさせてもらってます。
    話の続きが待ちきれません!期待してます!

  4. カーズ◎ より:

    るるさん、コメントありがとうございます。
    病院の先生が提案される治療も、すべてが良くないというものではないと思います。どういう治療をするかは、自分で納得して、自分で決めることが大切だと僕も思います。自分で出来る治療で簡単にできることは、朝起きてから、お風呂に入っているとき、寝る前などに、体に「いつもありがとう」とか「愛してるよー」とか言葉を掛けることです。僕も毎日、声をかけています。
    日々を楽しんで生きましょうね~。